ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2006年08月06日

明日から

とうとう今日で私の夏休みも終わりました(;_;)
あ~あ、何の楽しみもなくなりました。
この夏にはキャンプも行けそうもないしねー(-_-;)

今日はDOを使ってスープカレーを作りました!

明日から

今回の揚げ野菜は、じゃがいも・にんじん・ピーマン・アスパラガス・マッシュルームと入れました^^
なんか彩りがおかしいと思ったら、ナスを入れるの忘れてたー!!

がっかり(^_^;)

このご飯は何だと思います?
福神漬けの炊き込みご飯でーす!
福神漬けを混ぜて炊飯器で炊くだけ(^o^)

ほんのり甘くて美味しかったよ~♪

夏のキャンプには行けそうにないけど、夏に欲しい物があります!

それはコット

↓これは、頭の部分に傾斜があって寝心地がいいらしい!
でも、コメントによると傾斜の部分が平らになっていくんだって(^_^;)

コールマン ワンタッチコット
コールマン ワンタッチコット




1番欲しいのはこれ↓

ユニフレーム フォールディングコット
ユニフレーム フォールディングコット




頑丈そうで良さそうでしょ^^
でも、お値段もそれなりに!

できれば2台は欲しいんだけどなー(^_^;)

ってか、夏に行けそうにないなら買う必要はないのかな??
でも、いろいろ使い道があるよね~(^o^)








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初の夏キャン④
初の夏キャン③
初の夏キャン②
初の夏キャン
とうとう明日!
9ヶ月ぶり
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初の夏キャン④ (2008-08-23 09:26)
 初の夏キャン③ (2008-08-17 21:05)
 初の夏キャン② (2008-08-16 09:49)
 初の夏キャン (2008-08-15 14:30)
 とうとう明日! (2008-08-11 23:42)
 9ヶ月ぶり (2008-08-06 23:15)

この記事へのコメント
こんばんは^^

コットは4月のカヤックキャンプのときにティピのなかでちょっとだけ使わせてもらいました。

まったいらで張りがあるほうがよさそうデス。

で、100均の旅行用空気マクラとか、着替えをメッシュ袋に詰めた即席マクラなんかをするとよさそうデス。

ちなみにワタシは普段テント内のマットでも車中泊でもPFD(ライフジャケット)をマクラにしてます。浮力材がけっこういいクッションなんですよ(笑)。
Posted by そると at 2006年08月06日 22:56
こんばんは~^^

コットは平らがいいですか!
そうなるとやっぱりユニのコットかな~。。。

寝心地がいい方がいいですよね!

枕は空気枕が欲しいな~って思ってます。

ライフジャケットもクッション性があって枕には良さそうですね!
Posted by みゅや at 2006年08月06日 23:03
コットは、私もないので欲しいなぁと、思ってます
週末からおんたけにキャンプですが、今回は無しです。
どうせ私は、いろいろと忙しいのでゆっくり座ってるヒマなんてないのさ!!(`´メ)
「あれ食べたい」「あれしたい」と、雑用ばかり私が「温泉行きたい」子供が「釣りに行きたい」と言っても、答えは「めんどくさい」です。
温泉くらい入りたいです~
Posted by ゆうとまま at 2006年08月07日 15:37
ゆうとままさん>コットは便利そうですよね!

寝ることもできるし、イスにも荷物置きにもなるしで活躍しそうですもん^^

週末はキャンプですかー(^o^)
羨ましい!

ぜひ、今度は温泉に連れて行ってもらってくださいな^^

気持ちいいですよ~♪
Posted by みゅや at 2006年08月07日 22:07
どうも。snakeheadでございます。
ユニユニユニユニユニユニユニユニユニデショー。
ワタシモモッテマスヨー。ゆにふれーむ。
他のコットの寝心地は判りませんケド、ユニで全然文句無しの寝心地ですよん。
横向きで寝ても安定しますし、うつ伏せ寝でも苦しくないっす。

あ、それから、枕は、「家で寝てるときの枕」にかなう枕はありませんので。
ワタシは枕持ってきますよ。(笑)
Posted by snakehead at 2006年08月07日 22:13
こんばんは(^o^)丿
私も…ワンコ用のコットがほしいなぁ♪と
思っております。
人間用のはもう少し先に…(笑)

人間用のも、ワンコが使えるのかしら?
思わず…ここでウトウト昼寝をしている
ワンコと自分の映像が目に浮かびました(^^ゞ

物欲が止まりません~(T_T)
Posted by nuts at 2006年08月08日 01:31
おはようございまーす^^

あ、なんだか最近、あちこちでコット買いました、みたいな話を聞くようになりましたね。
ちょっと気になる商品であることはまちがいなし♪
みゅやさん、使い心地ぜひUPしてね!
Posted by harry at 2006年08月08日 05:23
snakeheadさん>ユニのファンですかぁ?

私も好きなんですよ~♪
テントとスクリーンタープはユニですから^^
やっぱ、コットもユニじゃなきゃダメかな~(^。^)

nutsさん>ワンコ用のコット、私も欲しいです!
でも、結構お高いのよねー(-_-;)
人間用でももちろんワンコOKだと思うけど、
ワンコ用はメッシュだったりするよね!

haarryさん>夏はテントの床に直接寝るよりコットの方が風通しが良くていいらしい!
冬のコット寝は寒いらしいけどね(゜o゜)

使い心地のUPができるといいんだけど・・・
いつになることやら(^_^;)
Posted by みゅや at 2006年08月09日 22:00
すいません。
あちこちでレベル下げまくってますがコットって今生まれてはじめて知りました~!
いいなぁこれ、家でも使えそうだし(?)

寝相悪くても本気で寝れるんでしょか?
Posted by chihoko at 2006年08月15日 23:56
ユニフレのコット、私も持ってマース♪
んでも、キャンプで一度も使ったことがない(笑)
次女が私の部屋で寝るときに使ってます。
ハンモックみたいな感覚で気持ちが良いそうだけど…私は腰痛持ちなので、平らで堅めのコットを探してます。
WILD1製?のコットも良いそうですよ。お値段もユニフレに比べると安いとか…
Posted by えみとん at 2006年08月23日 23:46
chihokoさん>お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
コットって、私もナチュを見てて知りました!
夏は気持ち良さそうだけど、寝相悪いとどうなるかなぁ。。。
うちの娘も寝相悪いからなー(^_^;)
ちなみに、まだコット買ってません!
もう、秋の気配です(^^ゞ

えみとんさん>はじめまして♪
お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
コット、おうちの中で使ってるんだぁ!
重宝してますね^^
固めのコットかぁ・・・
布が厚くてピシッと張ってあるものがいいだろうね~!
腰痛には畳みって言うけど、畳コットはないもんね(^_^;)
Posted by みゅや at 2006年09月03日 23:00
みゅやさん、お久しぶりです!

またまた美味しそうな物を作っています
ね~!!(^~^*)スープカレーも美味し
そうですが、炊き込みご飯がまた美味しそう
です!!

私も二週間ほど日本に帰国しましたが、歯医者とビザの更新等色々あって、あまり
日本食が食べれませんでした。もっと時間
があれば良かったんですけどね。私もここ
ケンブリッジにて、みゅやさんみたいにまた
何か作ることに挑戦してみたいと思います!
それではまた時間があるときにお邪魔しま
すね!
Posted by ポテト at 2006年09月24日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から
    コメント(12)