ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2006年11月25日

年1回の喜び

11月18日にホッ!とステイまんのうへキャンプに行ってきました!

前日の17時までにキャンセルしないとキャンセル料が取られるとのことで、16時の天気予報でicon02/icon01を確認し行くことに決定しました(^o^)
でも、当日は天候は怪しくicon02/icon03でした。

年1回の喜び
瀬戸大橋を渡っているうちに、パラパラと雨が・・・icon03
天気予報では21時からicon03マークだったのに!

キャンプ場へ着いたのは16時前(^_^;)
急いでテントと初登場のユニのスクリーンタープを設営しました!

っと言うことで、待ちに待ったテントとタープです!
            ↓
年1回の喜び
どうにか連結にしてみました(~o~)

設営した途端に大雨が。。。ありがたいことに設営中はほとんど雨は降らずでした^^

晩御飯のメニューはキムチ鍋と手羽中のスモークの予定でしたが、
DOでご飯を炊いた関係上、手羽中としいたけ、しちゃもはBBQにしました(^_^;)

年1回の喜び  年1回の喜び

末娘はポチっとしたドックアンカーでタープの中でも安心でした^^
年1回の喜び 年1回の喜び

朝のメニューはちびパンで焼いたウインナーとDOで焼いたピザとゆで卵とカップスープ!
ピザの写真を撮ったんですけど、残念なことになくなってました!?
年1回の喜び
ウインナーはちょっとコゲっぽいけど抜群の美味しさでしたよ^^

軟弱キャンパーの私達は子供の為にTVを持って行ったので、ご飯の後はテントで「たったひとつの恋」を見て就寝しました(^^ゞ

あっという間に朝が来て、一晩中大雨だった割りには浸水もなく無事でした~!
撤収時はまたまたicon03が止んで助かりました!

年1回のキャンプだから神様が助けてくれたんだと思ってます^^
ありがと~♪


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初の夏キャン④
初の夏キャン③
初の夏キャン②
初の夏キャン
とうとう明日!
9ヶ月ぶり
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初の夏キャン④ (2008-08-23 09:26)
 初の夏キャン③ (2008-08-17 21:05)
 初の夏キャン② (2008-08-16 09:49)
 初の夏キャン (2008-08-15 14:30)
 とうとう明日! (2008-08-11 23:42)
 9ヶ月ぶり (2008-08-06 23:15)

この記事へのコメント
みゅやさん、なんとキャンプに行かれてたんですね!
しかもわたしもお気に入りのホッとステイまんのうだ~。
「え?みゅやさんってどこにお住まいだったっけ?」と考えてしまいましたが、わざわざ橋を渡って四国へお越しくださったのですね~。
なんだか嬉しいです。
いろんな道具たちは大活躍だったでしょうね。
楽しめたようでよかったです!
Posted by harry at 2006年11月25日 22:21
ああーっ!!!
私もこのカップスープ大好きです(^o^)丿
キャンプの時には必ず持参します♪

キャンプに行かれていたんですねー!!
いいなぁ♪こちらはもう雪が(ーー;)ううっ。
みゅやさんが買われたカセット暖が
ポチ寸前ですよ~!
今回は持って行かれたんですか?

この時期のキャンプだと虫とかも
気にならないから良いですよね~♪
Posted by nuts at 2006年11月25日 23:32
harryさん>こんばんは~
私は岡山なんですよー^^
今まで書いた事ないかも!

大雨のキャンプでキャンプ場のいい所はさっぱりわからずじまいだったけど、
とっても楽しいキャンプでした!
また、晴れた日にいってみたいです!

nutsさん>北海道はもう雪ですね(゜o゜)
雪中キャンプするには勇気がいりますよね!
香川でも結構寒かったけど、スクリーンタープとカセット暖のお陰で暖かかったです^^
それに、タープの中でBBQもしましたけどね(^_^;)
ちゃんと換気は気を付けましたよ~^^
やっぱり炭火は暖かいです!
Posted by みゅや at 2006年11月26日 23:58
お、出遅れ(ーー;

行けてよかったですね。しかもまんのうって、harryさんとかyamapさんがよく行っててワタシも行きたいなぁと思うところのひとつです。
(ま、遠いからよっぽどのことがなきゃ行けませんが^^)

また機会を見つけてキャンプ行ってくださいね♪
Posted by そると at 2006年12月01日 22:33
こんばんは~♪
コメントありがとさ~ん(~o~)

まんのう公園って広くていいらしいんだけど、
なんせ大雨で公園を満喫できませんでした!
でも、テントとタープを堪能できましたよ^^
また、行きたいです!!
Posted by みゅや at 2006年12月01日 23:37
おはようございます
お元気そうでなにより・・
キャンプ行けたんですね♪
よかったですねぇ^^v
やっぱりこのスクリーンタープめちゃくちゃ大きそうですね
雨でも広々楽しめたんじゃないでしょうか
Posted by ゆうとまま at 2006年12月04日 06:26
ゆうとままさん>私はなんとか元気にやってますよ^^
でも、毎日晩にはダウン状態ですが(^_^;)

うちのテントは6人用だし、タープも大きいしかなり場所を取ります!
でも、大人2名と中高生と中型犬だから広くないと窮屈になっちゃうからね^^
大雨でも快適でしたよ^^
Posted by みゅや at 2006年12月05日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年1回の喜び
    コメント(7)