ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2006年12月05日

こぼれ話

11月18日のキャンプでは大雨でしたが、
スクリーンタープのお陰で快適なキャンプを楽しめました!

こぼれ話

スクリーンテントの中からテントを撮った写真です↓

こぼれ話

テントとタープの接続部は、タープのフラップをテントの上に被せてロープで固定しました!
しかし、急いで設営したせいかたるんでしまって時々ザーッっと溜まった雨が落ちてましたface07

朝、片付ける時間帯になると風が出てきたんですけど、
タープの片側がフワッと持ち上がる事件が・・・face08
旦那と二人で押さえました!

なんと、タープはペグダウンするのを忘れてましたicon11
雨が止んでる間に急いで設営したのとタープを立ち上げた途端に雨が降ったのでペグの事は頭にありませんでした(+_+)

しかし、夜中に風が強くならなくてよかった~face02
朝起きたらとんでもないことになるとこでした!
神様に感謝ですm(__)m

娘は協力してくれるんですけど、キャンプのことを勉強してるのは私だけ。。。
何も知らない旦那なので頼るのは自分だけなんですよ(;_:)
私って結構むちゃな状態でキャンプしてるんですよね~(~_~;)
あーもっと勉強しなくっちゃ!
1年に1回だから忘れちゃいますよicon15

帰ってからはicon03が続いてなかなかテント・タープが干せませんでした(-_-;)
やっと干せたと思ったらにわか雨で濡れるし・・・icon11
この間やっと干せたんですけど、今度は収納バックにしまうのが大変でした!
特にスクリーンタープを畳むのが大変!!
テントもタープもチャックが閉まりませんでしたface07

こぼれ話

うまく畳むにはどうしたらいいんだーっ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初の夏キャン④
初の夏キャン③
初の夏キャン②
初の夏キャン
とうとう明日!
9ヶ月ぶり
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初の夏キャン④ (2008-08-23 09:26)
 初の夏キャン③ (2008-08-17 21:05)
 初の夏キャン② (2008-08-16 09:49)
 初の夏キャン (2008-08-15 14:30)
 とうとう明日! (2008-08-11 23:42)
 9ヶ月ぶり (2008-08-06 23:15)

この記事へのコメント
はじめまして
tomo0104といいます。
女の人だけで、設営されてるんですか??大型のスクリーンなので大変では・・?

スクリーンの畳み方は難しいですよね・・。僕も同じヤツを持ってますんで、アドバイスを・・ ベンチレーターありますよね?ソコを目印(上)に台形にします。そのとき、チャックは全て閉じておいて下さい。そして中心に2回?3回?かなコンパクトにします。空気抜きながら畳めば、結構余裕出来ますよ・・。
僕も初めての時、袋にポール入りませんでした。解らないときは、メーカーに問い合わすと親切に教えてくれますよ。安い買い物ではないですからね・・。
Posted by tomo0104 at 2006年12月05日 11:08
えっ!? まんのう って
そんな近くまで来られてたんですね
久々にキャンプできてよかったですねっ
お天気はちょっと残念だったかな

タープ・テント類 全て元の通りには畳めませんよね 同じです(笑)
Posted by ずん at 2006年12月05日 14:07
tomo0104さん>はじめまして~^^
訪問ありがとうございます!
アドバイス感謝です!
でも、もう広げる勇気がないから次回のキャンプの時に試してみますね(^^ゞ

うちには旦那と息子男2人がいるんですけど、テント・タープの設営は全く知らないので、支えてくれるくらいかな(^_^;)
私がロープ張ったり、ペグダウンします!
Posted by みゅや at 2006年12月05日 21:20
ずんさん>お近くまで行ってました~^^
まんのうは広くていい所のようですね!
また、行きたいです^^

やっぱりずんさんもテント・タープは畳むの難しいですか?!
上手に畳めるようになるには何年かかるかな(-_-;)
年1回しかキャンプ行ってないからね・・・(~_~;)
Posted by みゅや at 2006年12月05日 21:25
こんばんは^^

ウチも2ルームスクリーン、ポール袋が外に出ております(笑)

次回使いやすいようにそれなりにやればいいのかなぁ…なぁんて。
Posted by そると at 2006年12月05日 21:48
そるとさん>こんばんは~
そるとさんもはみ出しがあるんですかぁ(^。^)
なんか、私だけじゃないと思うとうれしくなっちゃいます!
Posted by みゅや at 2006年12月05日 23:54
みゅやさん、雨の後のテント&タープの片付けは大変ですよね~
夫と二人でブログを拝見しながら、みゅやさんが先導してテント張りをしているなんて
偉いよね!といつも話しているんです。

息子さん達も、後々キャンプ好きになってくれると良いですね。(*^_^*)
Posted by camomile at 2006年12月07日 18:48
テントよりタープの方がガサばりますよね(^^ゞ

我が家も本当にこの袋に入っていたんだろうか(-_-;)
と思ってしまう程、ぶっくぶくに膨らみます。
雨だと余計に大きくなりますしね~。

たまーにマグレでチャックが閉まりますが
どうやって畳んだら閉まるのかがわかりません(^_^;)
すみません~!
Posted by nuts at 2006年12月07日 23:37
camomileさん>偉いって言うより、仕方なく頑張ってるんですよ(~_~;)
私が勝手にキャンプ道具を買って強引に始めたことだから文句は言えないんです(^_^;)
テント・スクリーンタープの設営はしんどいけど、やってるうちに旦那や子供も覚えてくれないかな~なんて甘い考えをしてます!

nutsさん>ほんとうにテント・タープを袋にきちんとしまうのは苦労します(-_-;)

お庭でキャンプの時は袋に入るように何回か畳み直ししたけど、キャンプに行ったらそんな余裕はないものねー(^_^;)

特に雨のキャンプの後の処理が大変!
雨のキャンプでも楽しめることは発見したけど、
後始末が嫌だな~(-_-;)

やっぱり、晴れのキャンプがスキです!
Posted by みゅや at 2006年12月09日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こぼれ話
    コメント(9)