ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2006年12月11日

チャンスあり

今日は、中学生の娘が熱と嘔気でお迎えの以来があり仕事を早退しました。

ってことで、ブログ更新のチャンスが。。。(~o~)V

夜になるとなかなか更新する時間がなくなってしまうんですよね(-_-;)
寝る時間を惜しめばできるんですけど、
息子が23時位に帰って来て家事が済んだら睡魔に襲われちゃうんです!
朝は5時過ぎ起床だし、以前の用には更新できなくなっちゃいました(^_^;)

キャンプに行けなくてもブログの更新やみなさんのブログを見るのが
楽しみだったんですけどね~^^

でも、こんなチャンスもあるのでがんばりますicon22

今日は先日作った「DOビビンバ」をアップします^^

チャンスあり

作り方は超簡単(^o^)
まずはご飯をDOで炊きます。
ご飯が炊けたら10分程度蒸らしてから、ビビンバの具をのせます!

ナムルは作ってもいいけど、私は手抜きでパックに入ったものを使いました。
彩りにほうれん草に湯がいたものと大根の千切りを塩でしんなりさせたものをのせて、
キムチもたっぷりのせました^^

牛モモ薄切り肉 は
しょうゆ 大匙2
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
砂糖・ごま油 各小さじ2
で味付けしてのせます。

後は
にんにく 1かけ
しょうが 1かけ
白ゴマ 大匙1
しょうゆ 大匙2
砂糖 小さじ2
の調味料を混ぜたものを回しかけて火を点けてフタをしておこげを作ります!

最後に卵の黄身をポンっとのせて出来上がり♪
お好みでコチュジャンをのせて召し上がれface02

韓国のりをちぎってのせても美味しいよ♪

DOビビンバは家族に大好評でした!

チャンスあり←単なるアップ写真

今までのDO料理の中で1番だったよ^^
ぜひともお試しあれicon12


同じカテゴリー(料理)の記事画像
久々の更新
残念
調味料
久々DO!
再チャレンジ
またまた真似
同じカテゴリー(料理)の記事
 久々の更新 (2006-05-01 23:24)
 残念 (2006-04-02 22:50)
 調味料 (2006-03-11 15:05)
 久々DO! (2006-02-11 23:02)
 再チャレンジ (2006-01-31 15:45)
 またまた真似 (2006-01-29 23:23)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

いや実は私も今夜の記事はDOのつもりなのですが・・・
やめようかな(笑)。
これ、見た目だけでも食欲をそそられますね。
これにすればよかった・・・
Posted by guitarbird at 2006年12月11日 16:55
quitarbirdさん>そんな事言わないでくださいよー!
是非ともDOの記事を!^^

私はレパートリーが少ないし、真似ばかりですから(^_^;)

しかし、また食べたいな~(*^。^*)
Posted by みゅや at 2006年12月11日 20:43
こんばんは(*^。^*)

美味しそうですね~!(^^)!
先ほど夕食終わったばかりなのですが、また何か食べたくなってきました(*^。^*)
Posted by piyoyosuke-papa at 2006年12月11日 20:54
piyosuke-papaさん>ビビンバって彩りがよくて食欲をそそるよね!

私は夕食後にみかんを食べて腹いっぱいになりました(^_^;)
でも、腹いっぱいでも焼酎の湯割りを飲んでま~す(~o~)
Posted by みゅや at 2006年12月11日 22:29
うおー!ちょうど小腹が空いてきた時間に
見てしまいました(^_^;)

そうか…DOだったらビビンバにすると
美味しいオコゲが出来そうですね♪
Posted by nuts at 2006年12月11日 22:35
nutsさん>DOだと石焼ビビンバと同じにはいかないけど、
オコゲができるので美味しいですよ^^

私なんて実は、3杯もおかわりしちゃいました(^_^;)
旦那と息子が呆れてましたけど。。。
Posted by みゅや at 2006年12月11日 22:44
おはようございます
娘さんどうですか?
家も嘔吐する風邪は、11月に流行って家族順番にかかりました(涙)おかげで、インフルエンザの予防接種も受けれなかったし・・どうしよう

それにしても迫力の映像ですよ♪
おいしそう
「DOでご飯炊いて・・最後におこげ」そりゃぁ~おいしいでしょう^^v
ブログ更新頑張って下さいね
Posted by ゆうとまま at 2006年12月12日 06:16
(´▽`)

空腹時に見なくてよかったぁ…とか考え中

お焦げは旨いすね。
Posted by そると at 2006年12月12日 12:26
みゅやさんてば、久々のDO、これまた美味しそうなビビンバだわ~
大好きです♪
DOで豪快に作ると見た目も鮮やかで素敵です^^
うーーンマジで食べたいです~!!
Posted by harry at 2006年12月14日 22:01
あっ、ごめんなさい、ふたたびです。
お嬢さんのお加減その後いかがですか?
そんな時が更新のチャンスって(爆)←非常にツボ。
お子さん病気でそれどこじゃなさそうだけど、実は早く帰れるっていうのは貴重なことですよね。うんうん、わかります。
ムリしないでくださいね~
Posted by harry at 2006年12月14日 22:04
(--;)うぅっ

こんな時間に見ちゃって、しまったぁとか考え中

夜食を物色しよっと。
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年12月14日 23:35
ゆうとままさん>娘は2日間画っ子を休んだけど、今は元気よく学校へ通っています^^

ブログ更新は、なかなかできないけど
励ましてもらうと頑張る気になります!
ありがとう^^
Posted by みゅや at 2006年12月15日 19:21
そるとさん>訪問ありがとうm(__)m
まだ、ご飯を作ってない私は
自分のブログ見てお腹を空かしています!

って言うか、早く作れよ!って感じですよね(^_^;)

今日は旦那は忘年会。息子はバイトで23時まで不在。娘は塾で7時45分まで不在なのだ~(^o^)
Posted by みゅや at 2006年12月15日 19:25
harryさん>こんにちは!
訪問ありがと♪
ビビンバ美味しそうに見えるでしょ^^
ぜひ、お試しあれ!
でも、子供が小さいとキムチは無理かな!?

にゃにょっく商事さん>はじめましてm(__)m
お名前は拝見していました^^
訪問ありがとうございます!

なかなかにゃにょっくさんの所へお邪魔できないかもしれないけど、
今後ともよろしくね(^_-)-☆
Posted by みゅや at 2006年12月17日 15:30
ご無沙汰しております。

コレ、ウマイっすよねぇ~!
ウチの娘の『Do料理No1』にもなってます(笑)。
最近Do料理もご無沙汰なんですが・・・。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪
Posted by ばっちー at 2006年12月31日 11:26
ぱっちーさん>おめでとうございます!
訪問ありがとう^^
なかなか更新も訪問もままならないけど、
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Posted by みゅや at 2007年01月01日 22:05
今、帰ってきました^^

あけましておめでとうございます。

今年は頑張ってキャンプにバンバンいっちゃってくださいね♪
Posted by そると at 2007年01月02日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャンスあり
    コメント(17)